新着情報詳細 株式会社福屋ホールディングス

2019年12月13日

第3回 内定者の集いを実施しました♪

皆さんこんにちは!
福屋ホールディングスリクルーティングチームです。
最近一段と寒くなりましたね。
体調管理には気を付けましょう・・・

さて、先日は「第3回目 内定者の集い」を実施いたしましたのでその様子をお届けします。



<総勢120名でのグループワークはとても賑やかでした!>


今回は、関西・関東合わせて約120名の内定者の方にお集まりいただきました。
前回よりも大幅に増えたのでとても賑やかでした。

来年からプロの営業マンになる内定者の皆さんには、
言葉遣いなどのビジネスマナーの研修を受けていただきました。
内容は、外部講師の方にお越しいただき、男女別のスーツの着こなし方やヘアセットについてです。
内定者の中には、あと数か月で社会人になるという実感があまり湧かない方もいる様子でしたが、
研修中はとても引き締まった表情で熱心に受講していました。

そして、来年度から切磋琢磨していく同期の皆さんのことをより知るために、
1分間で旅行やスポーツ観戦といった趣味や、自分が好きなことをプレゼンしていただきました。
内定者同士、初めて話す方もたくさんいましたが
自分自身のことをプレゼンした結果、解散する頃には打ち解けた様子でした。


次回、最後の内定者の集いは1月です^^


内定者の方々の和気あいあいとした様子を見て、
人事社員一同、皆さんの入社がより一層楽しみになりました。
入社までに行う内定者研修は残りわずかですが、定期的に様子をお届けいたします!


新着一覧に戻る